Hatena::Groupcobrac8nu

最新情報 RSSフィード

2009.05.30

Trident VでAA

| はてなブックマーク - Trident VでAA - 最新情報

IE7いれました。

f:id:cobrac8nu:20090530040841j:image

当然予想される結果ではありますけども、IEのアップデートがすなわちMSフォントのアップデートというわけではないようです。京阪8000系AAのパンタグラフ部分(「∥」の文字)に注目するとグリフはMS Pゴシック5.0や2.5のものとは違うのがお分かりいただけるでしょうか。

一応、ウェブページの表示確認用に、後日スタンドアロン版のIE6を導入しようかとは思っています。あえて蛇足を記しておきますが、これはIE6を「入れなおす」ことによってMSフォントを元のバージョン2.3に戻すことができるという意味ではありません。

関連記事

おそらく別途MSフォントのアップデートを行った結果と思われる記述。

どうやらフォントのMSPゴシックがVer2.3からVer5.0に変わっていたようです。しかもIE7~8をインストールすると変わってしまうとのこと。…インストしちゃったよ…orz

今さらのMSPゴシックVer5.0問題 - アスキーアート・エッセイ(廃墟)